ハニースポット

bass

ここ最近、自宅付近の川で、ルアー釣りをする人をよく見かけるようになりました。

どうやらバス狙いのようです。

たまたま、ネットサーフィンをしていたところ、ひょんなことから2ちゃんねるに辿り着き、ここでバス釣りをしている理由が分かりました。

○○付近の川でバスは釣れますか?

その質問に対し、その場所だけで、釣りのブログをやっている人がいるから釣れると思うよ。

そんなやり取りがなされています。

○○は、特定の建物名であり、同時にこの地区のエリア名が入る場所なので、それ、たぶん当方がやっていたもうひとつのブログのこと。

でもバスじゃない。バスの記事は別の河川での釣行。ここでは、99.9%バスは、釣れませんよ。声を大にしてそう教えてあげたい(笑)

 

ネットの情報って、ある意味、玉石混合。間違った情報を信じてしまうなんてことはよくある話し。

 

やっぱり地元の人間にしか分からないものがあります。

 

教えてあげたいのはやまやまだけれど、ポイントは、自分で開拓することこそ、釣りの醍醐味。

 

皆が押し寄せる場所より、地図見て、かったぱしに釣り歩く方が絶対に面白いし、そのうちハニースポットが見つけられると思うんだけどなぁ…。

 

 

 
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

にほんブログ村
 

「ハニースポット」への2件のフィードバック

  1. 私もgooglemap眺めながらポイント探してます。
    見つけたポイントが大当たりだとなんか特した気分ですね♪

    ナマズ釣りやってる人にまだ二回しか遭遇したことないので、この辺りは流行ってないのが逆に効いてるんでしょうが…

    そのバサー、外道で釣れた魚を陸に打ち捨てるようなことがないことを祈ります!

    1. penpenさま

      バタバタしてて、コメントが遅れてすみません。いつもありがとうございます!

      もうかれこれ20年くらい前に空前のバスブームが到来し、一部のマナーが悪いバスアングラーが増加したことから、いたるところで、野池の水抜きが一斉に行われ、バスが居なくなりました。

      当時に比べたら、生息するバスの数も軒並み減ったと思います。それに伴いバザーも減り、最近は、ずいぶんと釣りやすくなったと思います。

      ナマズ釣りは、バスが付近の場所で釣れなくなったから、転向してきた人も多いようです。狙う対象魚が変わると、魚を大事に扱うと思いますが、それ以外だとちょっと心配ですね。

      penpenさまもgooglemap眺めながらポイント探しているんですね~(^^)

      当方もそろそろ、仕事の息抜きに、ドライブがてら他県へ遠征しようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です