ナマズルアー ジッターバグ

今やナマズルアーとしての定番と言えば、このジッターバグ。日没近くになると、「カポペピポペピポ」と甘いカップの水かき音が魚を誘う。

夕方になると、すごくバイトが増える。ジッターのまわりにモジリが出てきて、ポコポコさせていると、そのモジリが寄ってきてカバッと喰らいつくこの瞬間が堪らない魅力。

私が最近、愛用しているのが、バレーヒルから出ているアポガスト/ジョイントジッターバグ・ナマズリミテッド」

ナマズ専用のチューニングが施されているジョイントジッターバグだ。

高音のラトル音が出て、フロントフックの代わりにコロラドブレードが付いている。リアフックはローリングスイベルを介して延長し、ミスバイトを軽減している。

ナマズ特有のミスバイトを軽減させ、よりフックアップ率を向上させるに、オリジナルで独自チューンを施すアングラーも多い。

独自の個性的なジッターを作るのも楽しみの一つ。

音に敏感なナマズの習性を巧みに利用したトップウォーターゲームの楽しみがここにあります。

 アボガスト ジョイントジッターバグG675 2011TS限定カラー

 

アボガスト ジョイントジッターバグG675 2011TS限定カラー
価格:1,208円(税込、送料別)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です