そろそろ

3月に入り、ポカポカ陽気もチラホラ。そろそろ釣りに出かけようと思います。

ツイッターを覗くと、もう結構、ナマズを釣りあげている方もおられる様子。

中には暑さ寒さ関係なく1年通して通い詰めの猛者も。。

ほんとに皆さんお元気で頭が下がります。

 

暑さ、寒さ、関係なく釣りをする人は、根っからの釣り好きだと思います。

 

そう考えると、まだまだ小生、釣り好きのレベルではないなぁと改めて感じておりますが、それでも今年こそは、定期的にブログ更新できるくらいの熱量を上げ、県外のフィールド釣行を充実させたいと考えております。

コレ毎年言っていますが…。何か?(笑)

 

なので、まずは手始めに釣具屋さんへ出かけることに。

もうここ3年ほど、スローペースでやってきましたので、釣具の新調もしていませんでしたから、ちょっと衝動買いをしてみたところです。

お店の中をうろうろと物色するだけでもテンションはかなり上がるもの。

 

今回は、佐賀県のボンバーさん。雷魚ショップの専門店。

ルアーは、店長さんのお薦めでRodio Craftとボンバーさんのオリジナルのフロッグ軍。それからチューニングブレードをいくつか購入。これはクリークの雷魚狙い用に購入。

それから、鳥栖のキャスティングに寄って、ナマズルアーを購入。

 

トップは、『REAPER TYPE   J』と『Jointed Jeffrey』

どちらも、表層狙いのカップ系ルアー。

 

アンダー系は、いくつか購入しましたが、特に活性が低いエリアでの、ラトルインサートチューブワーム+カバージグのコラボで、底釣りを考えて購入。

 

まぁ、ルアーは、どれもチューニングが必要ですが、もう少しあったかくなるまでの間、フィールドに想いを馳せながら、工作するには、ちょうどいい時間かもしれません。

 

その後、ネットを物色してロッドを2本購入。

マグナムハスキーMHN-74H/ SMITH

Weedbed Monster “Trekker 76 Ⅱ”/おおの

 

それからリール

今更ながら、Shimano カルカッタコンクエスト18 400。

あとは、来週配達予定のTIEMCO  VJ440 LA RED

雷魚とナマズどちらも使えるタックル仕様で準備万端。

これで釣りへ出かけないと、もうおしまい(笑)

 

桜の華は、もうすぐそこです。

 


ナマズ釣り ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

にほんブログ村

「そろそろ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    衝動買いというには、
    アレコレと…(笑)

    私のペースにとっても、
    そろそろです。

    夜中しかやらないんで、
    もう少し気温が上がるまで
    道具のお手入れなんかをして。

    また、忙しくなりますね~(*ゝω・*)ノ

    1. hip-chapさま

      こんにちは! ご無沙汰しております。いつもコメントありがとうございます(^^)

      まだ、ちょっと寒いですよね。特に、朝と晩はかなり冷え込んでいるから、もう少しあったかくならないと、なかなかエンジンがかからないですよね!

      今年は、当方も3年間の目標がようやく成就したので、今までずっと我慢していた釣りを再開しようと準備を進めております。

      また忙しくなるのかな!?(^^)

  2. お久しぶりです。面白そうなルアー、そして中々の購入っぷりですね!

    自分も今日くらいから出撃のつもりが、嫁の体調で中止に。

    去年は福井鯰しか達成できなかったので、今年は神奈川、埼玉、長崎辺りを攻めたいなと。

    1. 魚屋さま

      こんばんは! いつもコメントありがとうございます!

      今日は、いつもより温かくて、釣りやすい日だったかもしれませんね。

      遠征、頑張っておられますね。長崎ですか? 九州は省いて下さい。釣れなくなります(笑)

      なかなか初めての場所で釣るのは難しいとは思いますが、違う空気やロケーションで釣りを楽しむのは、いつもより、より一層、精神的な深い充足を得られるような気がしています。

      当方も今年は、県外のフィールドを通して、我慢していた分だけ、しっかり満喫したいと思っています。また情報があったら教えて下さい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です