鯰ルアー 物色中

今日は、今季のナマズ狙い用に新しいルアーを追加購入しようと思い立ち、大宰府にある釣具屋さん『キャスティング』へ行ってきました。

 

どこのチェーン店も一緒でしょうけど、店内はやっぱりソルトルアーの取り扱いが多いですね。

 

まあ、海釣りの方が対象となる魚の種類が豊富ですから、当然と言えば当然ですけど、それでも、淡水ルアーのコーナーも負けず劣らず結構、充実しております。

 

中でも定番のバス用ルアーは、ほぼ淡水ルアーの大半を占めており、ハード、ソフトともに様々なルアーが陳列されていて、一時期のバスブームが衰退した現在に至っても尚、相変わらずの根強い人気を誇っています。

これらの豊富な商品数を見れば、おのずとニーズが高いことが容易に想像つくと思われます。

 

そんな中、ほんのちょっとの角スペースに「ナマズ」のルアーが陳列されておりました

 

定番ルアー除いたら、ここの店舗で新しめの鯰ルアーこのくらい。

コレ、絶対、人気ないでしょ! 少なっ!(笑)

NOI-Z ナマズSP 85mm/ DUEL

NOI-Z ナマズSP 105mm/ DUEL

Sammy Bug75 Tonetatsu Tune / LUCY CRAFT

ジョインテッド ウェイクベイト HIGE PRIMA /  JACKAL

 

 

しばらくブランクがあったので、いつも出撃している人からすれば、そんなのもう新商品じゃないよ!って突っ込まれそうですが、何か文句でも(笑)

また他の店舗も物色して回りますが、取り合えず、次回は、このルアーのフックチューニングをアップしたいと思います。

 


ナマズ釣り ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です