Paste your Google Webmaster Tools verification code here
★福岡 川釣り日和★

どうしようかお悩み中です。

当方、水槽で魚を飼っております。

 

近所の川で採ってきたメダカとカゼトゲタナゴ、それからモツゴ。

 

エサを上げる時に、袋のガサガサという音が聞こえたら、クチをパクパクさせながら、慌ただしく動きまわります。

 

 

とても可愛い魚たち。このブログにも載せてますけど数年前にガサガサで採取した魚です。

 

周りからは、ナマズは飼ってないの?? といつも聞かれますがまだ飼っていません。

 

もう何年も前から、ナマズを飼いたいと思っていますが、やっぱり、すぐに大きくなることが分かっているから、なかなか飼うことをためらってしまいます。

 

子供のころ、釣ってきたナマズを飼うつもりで持って帰るも、水槽に収まりきれず、すぐに元の川へ戻しに。

 

完璧にアホですよね。水槽より大きな奴を持って帰って買えるなんて。サイズも分からない、あんぽんたんな少年時代(笑)

 

 

 

楽天ショップを眺めていたら、5~10cmほどの小さな子供が販売されています。

 

かわいいサイズです。

 

やっぱりナマズ欲しくなりますね。

 

うーん

 

どうしようかお悩み中です。

 


ナマズ釣り ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

にほんブログ村

2 Comments

Add Yours →

こんにちは。

昔々…
熱帯魚を飼ってまして、
水槽3台回してました。

コリドラスというなまず目で、
掃除屋さんとしての役割で飼われるのが
多かったようですが、私はそのコリドラスがメインの水槽でした。

たまに20cmくらいのナマズが釣れると買いたくなります。
もっとちっちゃくて可愛いサイズなら
尚更です。

5cmくらいで大きくならない品種なら
飼うんですけどね(笑)

hip-chapさま

こんにちは! いつもコメントありがとうございます(^^)

5cmくらいのサイズのままだったら、ほんといいですよね。

今年は、ガサガサをやってナマズの超ミニサイズが捕れたら考えますが、

捕れなかったら、どんこで我慢しようと思っています(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください