ナマズ釣り 街中にあるスポット


ナマズ釣りというと、大きな河川の大場所が1番釣れると思われがちですが、支流や水路のような小場所も、実はあなどれないスポット。

ここは、街中にある小さな繁華街。 その街中を川幅が2m程度の小さな川が流れています。この中心地を流れる川は、いくつもある多々良川水系の支流。

川の周りには、街灯もあるし、川には水門やゴミなど狙い目、満載。


この川には、ご覧のように生活用水が流れ込んでいます。ここは、俗に言うドブ川。お世辞でも綺麗な川と言える代物ではない。

でも、この川見たら、ちょっとそそられるのは、私だけではない筈。

変態ではありませんよ(笑)


鯰人なら、ピンとくる、まさしくナマズがつきそうなポイントなのであります。

排水の真下。ゴミの下などは、だいたいナマズがついています。

おそらく、ここは誰も釣り糸を垂れたことはない筈。なぜなら人通りが多く、日中は、恥ずかしいから(笑)

だから、狙いは日没後。

狭い場所なので、1時間も釣れば大抵結果が出る。そして、短時間勝負の結果は

ヒットルアー:ナマジー

意外な穴場は、私たちが普段、気にもとめない所にもあるものです。

気になる所は、とにかく試してみること。

あと夜は、周囲の迷惑にならないように静かに釣りを楽しんでみて。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です