ナマズクローラー

VAGABOND           Namazu  Crawler  Inject

 

10月もそろそろ終わろうとしている。

 

朝晩は、ずいぶんと寒くなった。今年もいろいろなルアーを試してきたが、今回は、寝ても覚めてもナマズ好きな方には、やっぱりコレかな!?

 

と言うことで…

 

今回紹介するルアーは、ヴァガボンドのナマズクローラー。

通常、店頭では2940円で販売されている品が、この間見たら899円で売っていたので即買。

 

これは、まさしく完全にナマズをイミテートしたルアー。だいぶ前から発売されていたけれども、通常のルアーより若干値段が高いから、身近な鯰人でも使っている人をあまり見かけない。

 

これなら、たとえ釣れなくても鯰人の代名詞としてキーホルダーなんかに使えるなぁ…とふと思い出して安易な気持ちで購入してみたんですけど…。

 

実際に使用してみてみると、どんぐりマウスのようなハネがついているから、ガショガショと金属音を立てるのかと思いきや、意外なことにキャタピーなどのカップ音と何ら変わりのない、軽快なポップ音を出すではありませんか。

 

 

この音なら間違いなく釣れるだろうと思っていたが、案の定、一発でナマズのストライクゾーンにハマっちゃいました。

 

ド派手なバイトでナマさま登場!

 

 

フロントフックにガッツリと食いついています。

 

このルアーの容姿は完全にナマズですから、こりゃ~見事に共食いでございます(笑)

 

ナマズが好きな人には、なかなか楽しいルアーなのであります☆彡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です