モチベーション

DSCF4312

昨晩、ナマズ釣りに出かけた。

最近では、外に出かけるとセミやカエルの合唱が大音声で聞こえて来る。

 

季節は完全に真夏。

 

日中は、相変わらずの暑さだが、日が暮れると、適度に心地よい風が吹いている。

 

これなら、イケそうだ。

 

日没の時刻は、この辺りだと、だいたい19:30頃。

 

その時間帯に合わせて、出撃開始。

 

この時期は、やっぱり、ザーザーと水が流れ落ちる音を聞きながら竿を振る方が、納涼感があって断然いい。

DSCF4342

 

DSCF4331

ポップスウィンガー

DSCF4332

ジッタースティック

DSCF4349

ミノーモンスター

 

DSCF4358
リブンシケーダ

 

ある程度、ナマズがつく場所を把握できれば、どれを投げても普通に釣れる。

 

涼しくて、とても快適なんだけど…。

 

でも、しばらくやっていると何か物足りない…。

 

 

昨夜は涼しいから、たまたま出かけられただけで、普段の暑さの中では、自分を釣りへ突き動かすほどのものが見つからない。

 

だから、そろそろ自身のナマズ釣りのモチベーションを上げるものに没頭し、ブログ内容もシフトしないといけないなぁと、最近はそんな風に感じています。

 

 

 

 

「モチベーション」への4件のフィードバック

  1. こんにちわ
    モチベーションは大切ですね
    どんな風にシフトされるんですか?
    たのしみですヽ(^o^)丿
    鯰も沢山釣られてますね
    自分の場合物足りなさは、自作で埋めてます

    1. かえる様

      いつもコメントありがとうございます(^^)

      夢の90とか、見てびっくりするほどデカイのが釣れたら、モチベーションも上がって最高に面白くなるんでしょうけどね…。

      最近、数釣りをやってると純粋に、これは娯楽なのか? 修行なのか? 迷うことがよくあります(笑)

      きっと、更新のことを考えて、釣行のブログやってるからなんでしょうね(笑)

  2. おつかれさまです、そうですね私も去年まではブログに書きたいが為に
    釣りをしていましたね
    私の場合はどんなに疲れていても無理して釣りにいってましたが、疲れるだけ
    だんだん、100匹200匹釣ってくうちに虚しくなりますね。ただの虐待になっちゃう
    何のために釣りしてるのか、自分が楽しむためのはずなのに(笑)
    なので、もう数は気にしなくなりましたねーブログもハンドメ中心にシフトして
    気楽に行きたいときに行って自作で釣るれれば満足
    無理して行って、ブログに書くために釣りするのは楽しくないですね

    1. かえる様

      再コメありがとうございます!

      ホント、ブログというものは良し悪しで、あまりアクセスという枠に囚われると、人に見せる釣りだけが先行してしまい、釣り本来の楽しみが失われるのは否めないですね。

      最近では、ただ純粋に楽しむことさえ、久しくなってました。

      自分の心が満たされる、そんな楽しみを見つけることが何よりも大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です