RUN&GUN

DSCF3915

今日の福岡は、朝から少々、ぐづついた天気。

 

 

昼ごろからようやく、晴れ間が広がりました。

 

 

せっかく晴れたことですし、最近は、運動不足が気になっていたので、ホントに久しぶりですけど、すぐ裏の川へ、釣り竿を持って、テクテク出かけてきました。

 

 

よくよく考えると、釣りだけに限らず、100mくらい先にある、すぐそばのスーパーなんかに買い物へ行く時でも、ほとんどが車での移動。

 

 

そして、仕事が終わり帰って来てから、必ず500mlの缶ビール2本をグビグビ。

 

 

これでは、お腹がメタボになっても仕方ありません。

 

「ほぉ~、このナマズ、腹がパンパンや~」なんて

 

釣り上げたナマズのお腹を見て感心している場合ではありませんよホント(笑)

 

DSCF5286

河川は、往復でだいたい3キロ弱の距離。

 

遊歩道も整備されていて、散歩をする人も多い。

 

 

まぁ取りあえず、このくらいの距離からスタート。

 

 

でも、結局のところ、バイトがあるところでは立ち止まり、しばらくの間は、そこでルアーを投げてやってる訳ですから、これでも運動している! なんて、おくびにも出せやしません(笑)

 

 

真夏の炎天下だと、効果は絶大でしょうけど。

 

 

①    歩く

②    キャストする

③    釣り上げる

 

 

さて、トータルの消費カロリーは一体どのくらいなんでしょう??

DSCF5303

最近の携帯のアプリって、とっても便利ですよね。

DSCF5300

DSCF5305

 

簡単にデータが取れちゃいます。

 

 

 

結局のところ、バイトがあればあるほど、期待しておりました運動不足解消には、だんだん遠のいてくような感じです。

 

だって、あんまり動いてない訳ですから(笑)

 

帰宅してパソコンの前でふぅ~と一息。

DSCF4326

「プシュー」

 

また、いつものやつ(笑)

 

 

結論から言うと、ランガンとは、バイトが多ければ多いほど、その場所に留まる時間も長くなるので、運動レベルに達することはない(笑)

 

DSCF5294

そんなことを、いま頃、悟ることが出来たって、ホント幸せな人間であり、幸せな一日であります(笑)

 

めでたし、めでたし。

 
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です