充実した休日!?

a0003_ki_0095_m

ここ九州も、久々にまとまった雨が降りました。NEWSを見ると、長崎県内では、50年に1度の記録的雨量とか。

 

活発な梅雨前線の影響で、九州各地 では猛烈な雨が降り続いたようです。

 

仕事も休みだったので、出撃しようと思っていましたが、このあり様ではぜんぜん外には出られません。

 

以前は、どんなに雨が降ってもカッパを着て出かけるくらい、熱心にやってましたけど、実は去年、コイ釣りに行った際、雨で増水した川に転落。

それからというもの、大雨が降る日は、家内から「釣り禁止令」が下り、無理して釣りに出かけることも無くなりました。

 

家族もいる事だし、あんまり好き勝手にやってると、そのうちまた痛い思いをすると思って、今は涙をこらえて我慢しております(笑)

 

さて、そんな具合で、なんかやることないかなぁ…。と考えていたところ…。

DSCF3732

以前、ルアーを作ろうとバルサを魚の形に削ったまま、そのまま放置していたものがあったので、これを完成させようと思い立ち、木片を手に取り、いろいろ妄想を膨らませながら考えていたら…。

 

結局、疲れてしまい、そのまま机の上でお昼寝Zzzzzz。

 

気が付けばもう夕方。

 

明日からは仕事がスタート。

 

ふぅ~

 

でも結構、体の疲れが取れたみたい。

 

とっても充実した休日だったな!?  (笑)
 
 
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

「充実した休日!?」への2件のフィードバック

  1. せっかくのお休みでしたが休養できてよかったですね。
    私は日曜のゴルフ後に野池に行けたら・・・と企んでいます。
    いつか鯰に一緒に行けたらと・・・・こちらも企んでいます。

    1. 鯰男さま

      いつもコメントありがとうございます☆

      最近、歳のせいか疲れやすく、たまには、家でゆっくりしないと、悲しいかな、好きな釣りも楽しめなかったりします(笑)

      だいたい2週に1回か、よくて2回ペースでしょうか。

      鯰男さんも、かなり釣りがお好きのようですね。結構行かれているんでしょう?(^^)

      いつか機会があれば、鯰釣り、ご一緒できるといいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です