納涼

a0960_004814_m

そろそろ小学校は、夏休みに入ります。

 

次女は、現在小学6年生。

 

例年、友達と一緒に市民プールへ連れて行って!  とせがまれ市民プールに連れては行きますが、一緒に泳ぐ訳でもなく、ただ見ているだけ。

 

 

大人が一緒に泳ぐには、浅すぎるので、いつも子供の安全を守る監視役。

 

 

ビキニ姿のかわいいギャルでも泳いでいたら、ずっと泳いでいるんだけど…。

 

 

小学生じゃ、ちと若すぎるし(笑)

 

 

 

そんな感じで、市民プールは退屈だからと、那珂川町にある「中ノ島公園」に一昨年から、連れて行くようになった。

DSCF3103

ここは、那珂川町にある南畑ダムに向かう途中にある、水公園。

 

DSCF3104

 

DSCF3089

DSCF3084

DSCF3085

小さな子供でも安心して遊べるように綺麗に整備されていている。

水が澄んでおり、冷たくてとても気持ちがいい。暑い季節に納涼感を味わうのなら、ここはおすすめスポット。

DSCF3071

ホタルやサワガニ、アユなども生息していて、生き物と戯れ、遊び疲れたら、セミの鳴き声と涼しい風に吹かれ、木漏れ日の中でお弁当を食べるという贅沢なスポット。

DSCF3057

 

 

DSCF3063

ターザンロープで、川に飛び込んだり。

 

駐車場もあり、すべて無料。

 

DSCF1582

DSCF1580

ナマズ釣りと関係ないじゃないかと言われそうですが、すぐ近くには、ナマズをお祀りしている、伏見神社もありますよ(笑)

伏見神社

 

福岡にお住まいの方、夏休みに、納涼を味わいたいなら、「中ノ島公園」は是非、おすすめしたいスポットのひとつです。

 

DSCF3097

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です