ナマズ釣り 朝練2

さて、次のポイントへ到着。

 

 

そういえば、今まで釣れたことがないルアーって何があったかなぁ? ルアーケースを眺めていたところ、あぁ、コレコレ…。

 

ひとつ、身に覚えのあるルアーがありました。

 

DSCF3359

Megabass POP X  WAGIN HONMOROKO 64mm 1/4oz

 

市販のポップXです。小生、なぜかこのルアーで釣れた試しがない。今日は、せっかくの朝練ですから、コレを使ってみようと思い立ち、ケースから取り出します。

 

スプラッシュもポップ音も出る、ナマズを釣るには、何ら申し分のないルアーですが、何回使用しても、ヒットが出ず、個人的には、ただただ相性が悪いルアーの位置づけ。

 

 

なので、ずっと使うことなくルアーケースに眠っておりましたが、今日は久々に使ってみた。

 

 

しかし、予想に反し
DSCF5712

DSCF5713

アレレ…。

 

立て続けに2本。ワンキャストで乗るという快挙。

 

いい仕事ぶりです。

 

 

みなさんの中にも、このルアー、なかなか釣れないなぁっていうの、ひとつくらいはあると思うんですけど、

 

 

時には、時間をおくことで、自分自身のマイナスイメージが払拭されて、相性というか、波長が変わり、いい結果を得ることがあるかもしれませんよ(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

 

「ナマズ釣り 朝練2」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    ここ最近なんですがアタリすらきません。
    フィールド変えてもさっぱり。壁にぶち当たってます…

    1. 鯰男さま

      いつもコメントありがとうございます!

      またまた気温が上昇してきてますね。

      季節柄、喰いが落ちますよね。それに地域の違いで、釣果的にもバラツキがありますから、そちらのフィールドで今まで釣れていたのなら、しばらく待っていたら、また釣れるようになりますよきっと。

      あせらず、のんびり楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です