九州でナマズ料理を提供するお店を新たに発見!

img04

img05

ネットを見ていたら、九州でナマズ料理を提供してくれるお店を新たに発見しました。
九州のナマズ料理がコース料理で食べられるお店と言えば、大川市にある三川屋さんが有名ですが、熊本にも昨年から新メニューとしてナマズ料理を食べさせてくれるお店がありました。

川魚専門店の「かわ専」さんです。

ウナギがメインのようですが、他にも鯉、ドジョウなどの料理が堪能できる老舗のようです。

ナマズ料理は、単品のようですけど

3-1

刺身…790円

3-2
から揚げ…780円

とあります。

詳しくはこちら↓

かわ専

熊本遠征の際には、これはもう絶対に外せませんね!

近いうちに行ってみたいと思います。

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

「九州でナマズ料理を提供するお店を新たに発見!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。鯰、何度かさばいて食べましたが、旨いですよね!
    プロの味なら尚更!是非食べてみたいもんです(^^)

    1. 魚屋宮田さま

      いつもコメント有難うございます!

      すごいですね!鯰、さばいて食べられたとは! こちらのナマズは、さすがに泥臭くて…(笑)

      私も2年前に初めて、天然ナマズのコース料理を三川屋さんで頂いたんですけど、ここのお店で提供するナマズは、筑後川の汽水域で捕れるナマズとあって、臭みが全くないのがウリ。いろんな味に姿を変えた品々は想像以上に絶品でした。
      最近、全国的にウナギが高騰したこともあり、その代替えとして、ナマズ料理を提供するお店が、ちらほらと増えて来ました。釣りをされない一般の方からすると???でしょうけど、以外にも見た目からは、想像できない淡白な味。
      ナマズ愛好家としては、専門店で一度は食べてみる価値はあると思いますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です