小心者

DSCF6008

先日、田舎にある釣具屋さんへ行ったら、こんなのが定価の半額で売られていました。

ガラスケースの中にあるのは、ダイワ ミリオネアSW 203L。 

えっ! マジで! 17,000円 しかも定価の半額以下じゃん!!

この商品SWとついているように、ソルト用で販売されていた商品だけれど、、今では、オークションくらいしか新品を見かけないから、通常の店舗で半額でなんて、まず手に入らない代物。

赤と黒のデザインもなかなかかっこいいし。

うっ…。欲しい…。またまた悪い癖で、触手が動いた(笑)

「あの~すみません…。」

これ買いたいんですけど、もう少し安くなりませんかぁ…??

恐る恐るお店の店員さんに尋ねてみたら、何やら、店主の所へ行って、ボソボソと話しをしている。

しばらくすると、戻ってきて、その場で電卓をバチバチ弾いて、

「1000円安くしますが、どうですか? 」 って。

やった~超ラッキー!!

だめもとで、言ったら、さらに安くなったよ~。今日は、ツイてるツイてる(笑)

地域によっては、値引き交渉は当たり前とか、よく聞くけど、土地柄のせいかこっちでは、あんまり値切ったりして買う人は少ない。

だから、小心者には勇気がいるんです。

これからは、値引き交渉、クセになるかもしれません(笑)

ホントいい買い物しました♪

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

「小心者」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です