ブログ ☆福岡 川釣り日和☆


2つ目のこのブログもアクセス数、1万を達成しました。こちらは、「川釣り日誌」より後に始めたのですが、早くも6ケ月目で達成。

これも、ひとえに皆様のお陰です。
いつもご覧頂いて、本当にありがとうございます☆

スタート以来、ナマズ釣りを中心に、気ままな事を書綴ってまいりました。
ブログを始めて分かった事は、全国には、ナマズ専門の釣り師が想像していた以上に沢山おられるということ。
ツイッターやブログを通してマニアックな世界を共有しています。

しかしながら、このナマズ釣りの醍醐味は、身内の中では、まったく理解してもらえません。

釣れたナマズの話しをすると、妻や娘が「うげ~っ、きしょくワル~!!」

釣れたナマズの写真を見せると、妻や娘が「うげ~っ、きしょくワル~!!」

釣りから帰ってくると、妻や娘が「父さん! ちょ~生臭~い!!」

車に乗れば、妻や娘が「父さんが釣りに行くと車が汚れろ~が」などなど…。

「えっ、また釣りに行くんですか?」と出鼻をくじかれる事も度々、非常に肩身の狭い思いをしながら、出撃を余儀なくされるのであります。

しかしながら、全国には、私のように釣りを愛する人々がたくさんおられます。

仕事を一生懸命に頑張り、家族サービスをしながら、趣味の釣りも充実させておられる鏡のような方がたくさんおられます。

きっと奥様も気持ち良く送りだされるのでしょう。

これはもう、お手本としなければなりません。

まだまだ、私自身の家族への配慮が足りないのでしょうなぁ~。

家族が釣りに対して理解を深めることが出来てはじめて、ブログタイトル通り、心穏やかな、”福岡での釣り日和” が完成するのであります。

私の願いがここに集約されております(涙)

これからも家族の理解とブログの充実を目指して、アラフォーおじさんは走り続けます☆

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村